『ムーブキャンバス』発売!

公開日: 2016年9月9日金曜日 お知らせ 新車


先日カタログが届きました!
カタログが見たい方は是非ご来店くださいね!

私事ですが、今朝ダイハツの新車説明会に参加して
ムーブ・キャンバスの説明と現車を見てまいりました。

この度のムーブ・キャンバスは
見た目だけでご興味を失われるのはもったいないと
感じる程に新しい機能が沢山御座いますので
是非ご来店頂いて現車やカタログを見て頂けましたら嬉しいですが
お忙しい方もいらっしゃると思いますのでリンクを張っておきますね。

機能に関しまして、詳しく知りたい方は
ダイハツ公式ホームページにムーブ・キャンバスの専用ページ

ざっと機能が知りたい方は、ダイハツポート版が分かりやすいので
ダイハツポート・ムーブ・キャンバス専用ページを御覧下さい。

ムーブ・キャンバスを3Dで見ながら簡単なお見積もりが出来る
お馴染みの3Dシミュレーションページ

勿論、当店に御覧頂いた際に聞いていただけましたら
カタログや現車を見ながら、ご説明させて頂きますので
当店の営業にお気軽にお申し付けくださいませ。


ムーブ・キャンバスの主な特徴はグレードによりますが

モノトーンとストライプの全17色からなる選び幅

タントより車高が低い規格での両側スライドドア

高級車に良く設定されてあります夜間カーブなどで役に立つ
ハンドルの向きに連動するヘッドランプ

前後左右と上空方向から駐車等をサポートする大画面の
8インチパノラマモニター

助手席下にある収納のように後部座席の足元に設置された
置きラクボックス

ではないかと思います。

これらは、既存ムーブでのスライドドアをご要望されておられた
お客様もおられましたが、タントより低い車高での両側スライドドア

安全性を高めるスマアシ2ステアリング連動ヘッドランプを加え
夜間の走行の安全性の向上。

足元に荷物を置くのは嫌だけど、シートでは倒れるかもと言う心配を
解消してくれる置きラクボックス

足回りはムーブの名前を冠しております通り
既存ムーブと同様に静粛性も高い上、運転席や助手席からみる
フロントからの見晴らしの良さや、乗り心地も良いです。

タントと比べますと室内の高さが必要な方は難しいでしょうけれど
タントほど高さはいらないけれど、ムーブより広く感じる空間が良い方には
とても良い高さなのではないかと思います!

中でも特に『8インチパノラマモニター』は必見です!
左右のカメラはドアミラーの下に埋め込まれており
上からみる駐車画面はとても新鮮でした!


駐車が苦手な方や、自宅や会社などで難しい駐車場があるような場合や
縦列駐車しなければならないような場合もあるでしょう。
お仕事や長距離ドライブ等で目が疲れた時などでも
このサポートで事故の確率は多少なりとも減るのではないかと思います。

今回の新型車であるムーブ・キャンバスのグレードは
価格の安い順から『L / X / Xリミテッド / G 』の4つに加え
グレードGを除く全種からSA2(スマートアシスト2)の有無が選べて
グレードLを除く全種にはメイクアップと言う追加グレードがあります。

グレード『メイクアップ』は、サイドモール、ドアアウターハンドル
LEDフォグランプ、バンパーモールにメッキが施され
外観の印象が豪華になると思われると良いかと思います。


左がグレード『 X 』 右が『 SA2 X メイクアップ』 となります。

確かにHINATAのコンセプト通り、女性向けではありましたが
上記の特徴などは買い物等の普段の使い勝手と言うもので
クラシックカーの様に感じさせるエンブレムであったり
人気の内装オプションであるブラックインテリアパック
暗い室内を青色で彩るイルミネーションパック
ウッド調とシルバータイプのインテリアパネルパックがあり
お好みに応じてシック風に設定することが可能です。

上記の特徴から男性でも問題なくお乗り頂けると
個人的には思っております。

特に『8インチパノラマモニター』ですが
左右のカメラはドアミラーの下に埋め込まれており
駐車の際はとても重宝するのではないかと思います。
個人的にはプラムブラウン(茶色)やナチュラルベージュなど
綺麗な落ち着いた色で汚れなども目立ち難いのでお勧めです。

燃費もタントより少なく28.6km/L となっており
気になる価格はタントより安い1.188.00~1.668.600円です。

現金一括ではやはり高く感じますが
残価設定方のオートリースではクレジット同様に
総額は金利で上がるもののクレジット払いよりも
月額お支払いの負担が軽減出来ますので
是非ご検討だけでもして頂ければと思います。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A