4月になりますね

公開日: 2017年3月31日金曜日

最近も帰宅中にヘッドライトやバックランプ、ブレーキランプ等
球切れをおこしている車輌をお見掛け致します。

日中は光が強く、なかなか気が付かないものですし
発進前に点検をしても、走行中に切れる事もあるでしょう。

しかしながら走行中に後ろの車が気付いたとしても
走行中ですので教えてくれる事は稀でしょうし
気付いていない状態で警察に止められるのも
一時とは言え、やはり不安になるかと思います。

夜間であれば、信号待ちの際に前後の車輌にあたる光や
コンビニの駐車場のガラスや壁などで判断出来るかと思いますが
日中であれば、比較的安全に確認の出来る暗めの立体駐車場や
ガソリンスタンドで給油する際、店員さんに見て頂くのも
良いかと思います。

勿論、当店のお近くにお越しの際にお立ち寄り頂けましたら
点検致しますし、球の交換も出来ますのでお気軽にご来店くださいね。

安全と言えば、昨年の11月末に発売された
ダイハツ「スマートアシストⅢ」搭載の軽自動車「タント」と
その軽福祉車「タント スローパー」「タント ウェルカムシート」が
国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が実施する
2016年度予防安全性能アセスメントで「ASV++」の評価を貰いました。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_daihatsu.html

こうした評価もまた、メーカーの努力とユーザーの要望あって
初めて頂ける評価だと思いますが、こうした事により
より安全になっていけば良いですね。

そう言えば、18日.19日.20日の3日間、旧市民球場跡にて
一般社団法人 日本中古自動車販売協会連合会(JU中販連)主催の
『JU 2017 ひろしま中古車フェア』に参加しておりました。

偶然イベント会場で出逢い、お相手して頂きましたお客様。
会場に足を運んでくださいましたお客様。
ご検討や気持ちよくご契約して頂きましたお客様。

どれも誠に有難く、とても励みになりました。

また、ご検討頂いた際に私が対応させて頂きましたお客様が
コチラを御覧頂いているか不明では御座いますが
出展させて頂きました中の 『クラウン』『RR』『エルグランド』は
現状まだ在庫として御座いますので宜しければご連絡くださいね。

4月はまた何かイベント等がお伝え出来ればと思います。
フェアが終わったばかりではありますがまだまだ頑張って参ります。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A